産休に入りました。

9日のパークハイアット東京での演奏を終え、産休に入っております。

いよいよお休みに入るとなった途端急にお腹に張りを感じるようになったりして

今までどれだけ良い子にしていてくれたのかを痛感する日々ではありますが

ノンビリお腹の赤ちゃんと向き合う時間が出来、

出産に向けての読書や聞かせてあげたい音楽を集めたり、

上の写真のゾウさん(鈴入りの赤ちゃんのおもちゃ)を手作りしてみたりしています。

ゾウさんはお友達にもプレゼントしようと思って、何だか沢山…。

面白いことに、この鈴の音にお腹の赤ちゃんが反応するんですよ!!

つい先日は、私の通っている病院で3月に出産予定のお母さん方を対象に

マザークラスが開催されたので、参加させて頂きました。

病院の調理師さんが作って下さった美味しいおやつを楽しみながら

残り少なくなった妊婦生活の過ごし方や、分娩のことなど

助産師さんからお話を伺ったのちに、実際に入院するお部屋や

分娩室も見学させて頂くことが出来、いよいよ実感が湧いてきております。

また最近は赤ちゃんグッズのお買い物に出かけることが多く、

付き合わされる犬たちは少し飽き飽きしている様です…!

主に犬も入れる所を探して、買い物に出かけるので

店内では犬用のカートを使用している訳なのですが

赤ちゃんが生まれた後は、ベビーカーと2台を押す事になるんですね!!

甘ったれの犬たちは、きちんとお姉ちゃんになってくれるのかな…?!