第九新潟2011

 

新潟で、今年最後の第九を歌わせて頂きました。被災された約50名の方をご招待した会場は

立ち見のお客様が出るほどの満員に…!アンコールで“ふるさと”を全員合唱したときには

本当に多くの方が涙を流されていらっしゃいましたね。私は舞台の上で、

泣く訳には参りませんでしたが、皆様と同じ気持ちで、想いが一つになったと感じておりました。

 

今回の演奏は新潟や福島でラジオ放送されるようですので、

よろしければお聞きになって下さいね!今回も“前”で歌ったのですが、

今まで歌った第九の中で(前半については)一番テンポが速かったかもしれません?!

同じ曲でも、毎回いろいろな経験をさせて頂けるので…また来年も楽しみです!

 

我が家はお花で溢れております。先日広島で戴いたユリはちょうどクリスマスに満開!

そして雪山は新幹線の中から見えました。越後湯沢あたりでしょうか…?!

そして新潟といえば…日本酒ですね!!ジルベスターまでのちょっと一息に…

お気遣い、ありがとうございました!!