弟46回クリスマス音楽会「メサイア」演奏会

 

あっという間に本格的な寒さとなりましたね。

お陰様で今年も、メサイアや第九といった、いかにも日本の年末の

定番プログラムを歌わせて頂けることになりました。

まずは、久しぶりに地元・横浜でのメサイアを終えた所です。

合唱は例年よりも少し人数を減らしたとのことでしたが、それでも約170名!

ハレルヤやアーメンコーラスでは、迫力のある大合唱に包まれました。

その合唱団の中には、数年前のウィーン公演でご一緒させて頂いた方々もいらっしゃり、

沢山の方がお声をかけて下さるなど、私たちソリストのことを大変温かく迎えて下さり

特に私にとりましては“ホームに戻った!”と実感するような、思い出深い公演となりました。

足をお運び下さいました皆様、そして毎年この公演実現のためにご尽力下さっている

関係者の皆様、本当にありがとうございました!

 

写真は素敵な歌声を聞かせて下さったソリストの皆さんと。

左からアルトの上杉さん、バリトンの加耒さん、テノールの中嶋さん!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Arleen Calnan (日曜日, 22 1月 2017 10:00)


    Hey there! I've been following your weblog for a long time now and finally got the courage to go ahead and give you a shout out from Humble Tx! Just wanted to mention keep up the fantastic work!