オービック・スペシャル・コンサート2011

 

日本では初めて、犬を連れての演奏旅行をして参りました!

2匹とも、幸い車酔いがないので、特にハプニングもなく楽しかったのですが、

海外旅行に行くかのような荷物の多さになってしまって、準備が一番大変だったかな・・・?!

 

名古屋フィルさんは、リハーサル時から大変完成度の高い演奏をされており、

本当に驚かされました。小林マエストロとは、実はマネージャーさんが一緒(!)なので、

何だか初めてご一緒させて頂く気がしなかったのですが、まだまだ若手の私を

温かく迎え入れて下さり、気さくで、そしていつも全力投球!!

 

コンサートでは色々なハプニングもありましたね・・・!

(お越し頂いた方々には、それもお楽しみ頂けたりしたのかもしれません?!)

実は、私が歌わせて頂いたアンコールのアヴェ・マリアも、開演2時間くらい前に

急遽歌うことが決まったのですよ・・・!!

マエストロにとっても突然のピアノ演奏となった訳ですが、本当に素敵でしたね!!


私が出演させて頂いた後半では、始めからステージとお客様の距離がグッと縮まっていて、

会場に一体感が生まれていることが感じられました。

あの場にいられたこと、そして素晴らしい経験をさせて頂いたことを心から幸せに思います。

そして芸大の偉大な先輩、志田雄啓さんの横で歌わせて頂けたことも光栄でした!!

お世話になりました関係者の皆さま、本当にありがとうございました!!