弟53回虹音会発表会

 

私の大切な青春時代(!)を過ごした北鎌倉女子学園・・・。

同中学校の音楽科(ピアノ専攻)に入学する為に、本当に本当に遅いスタートを切ったのが、

恩師である佐野幸枝先生のもとでのことでした。

初めて私の弾くピアノを聞かれた佐野先生は“こりゃ大変だ!お断りしよう!”と思われたそうです!

今となっては様々なことが良い笑い話になっていますが・・・!

 

そんな佐野先生の門下生(虹音会)の発表会が一年に一度行われています。何と今年で53回目!

ピアノの発表会ではありますが、先生のご好意で声楽の私も演奏させて頂いております。

伴奏をしてくれたのは、虹音会同期の吉田幸央くん!

同じ様な時期にドイツに留学していたこともあり、何だかんだで幼なじみと言える幸央くんと

共演させて頂けて、とても楽しかったですし、

最近は声楽の伴奏にも力を入れているということですので、嬉しい存在です!

 

写真ですが、発表会に出演した人が貰える昔からお馴染みのご褒美ケーキ、そして戴いたお花などなど!