聖なる夜に・・・アヴェ・マリア

 

もうすぐクリスマス市の季節です・・・。

 

有名な“きよしこの夜”が誕生した、小さな小さな教会に行ったり

涙も凍りそうな位寒い中、屋台のグリューヴァイン(赤ワインにシナモンや

オレンジピールなどを加えて温めたもの)を飲んだり。

昨年はザルツブルク、その前はアウグスブルク、そのまた前はミュンヘン・・・

で過ごしたクリスマス。

この季節には本当に沢山の思い出があります。

 

私の場合、リサイタルではドイツ歌曲をテーマにすることが多く、

様式感の違うアヴェ・マリアは、なかなかプログラムに取り入れられなかったのですが、

今週末の横浜でのリサイタルからは、この季節柄もあり、

シューベルトのアヴェ・マリアを入れて

世界の名曲を集めた演奏になる予定です。

 

いらして下さるお客様には、一足早い聖なる夜をお届け出来ればと思っております。

(朝の公演もありますが・・・!!)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Fallon Alcina (金曜日, 03 2月 2017 15:26)


    This is a topic that is close to my heart... Best wishes! Where are your contact details though?