趣味はありますか?

 

 

ワールドカップをご覧になりましたか?!

私は日本とドイツ、両方を応援していましたので、まだ終わっていません!

忙しい忙しい・・・!

 

 

日本の最後の試合は、イタリアンレストランのスクリーンで観戦していました。

残念な結果に意気消沈しながら、イタリア人の店員さんに“お会計”をお願いした所、

“日本が負けたのにお金なんてもらえないよ、僕たちもそうだったから・・・”

といって、ご馳走してしてくれました!

 

幸い、私の住むドイツでは時差なく試合を観ることが出来ますが、

日本では私の家族を含め、随分寝不足になられている方が多いみたい・・・?!

 

最近、ようやく趣味が出来ました!!

ヨーロッパ・ドイツにいながら“着付け”を習い始めたんです!!

5月の入籍の前にお着物を着る機会が何度かあり、すっかり目覚めてしまいました。

来週はミュンヘンで日本祭りがありますので、浴衣で行ってみようかな?

 

09.07.2010, München

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    moody (月曜日, 26 7月 2010 10:45)

    「着付け」を習い始めたとは素晴らしいです。世界で大活躍の
    愛さんが自ら目覚めて日本伝統の着物を「自分で着たい」と思った
    事がとても素敵です。この「趣味」はそのうち趣味でなくなり
    洋服を着るように日常になるのでしょうね。締め付けの感じが
    するから着物姿で歌うのは難しいのかな?正式な場で着物
    姿で歌ったら大喝采間違いありませんよ!夏本番、お元気で!

  • #2

    aiichihara (木曜日, 29 7月 2010 01:23)


    moodyさま

    成人式以来、“着せられた”(!)以外は全く縁のなかったお着物なのですが、私のオネエサンからおさがりを頂いたことがキッカケで、目覚めてしまいました。思い立ったら誰にも止められない性格ですので、ドイツにいながら始めてしまったわけです・・・。素敵な先生にも巡り会えましたので、益々楽しくなってきております!
    moodyさまもご自愛くださいませ。